5連休1日目

090919c

 朝からカワセミ撮影へ。しかし今回もまたその気配全くなし‥‥。何か間違っているのだろうかと心配になってきましたが、自分を、いやカワセミを信じるしかないんだなぁ。帰りにトンボを撮って終わり。
 その後ラーメンを食べに白河まで出かけました。往復3時間かけてまで‥‥と思うと、けっこう高いラーメンですよね。


090919d

 夜は実家へ。お盆に帰省しなかった弟が、うまい酒を携えて帰ってきました。初孫という山形の酒ですが、特製の純米大吟醸でありまして、いやぁんまいです。たまたまおいでになったお客さんも交え、あっという間に一升瓶が空になりました。最近微妙に日本酒飲む機会が多いような‥‥。
 最初の赴任地で同じく新採用だった方が山形出身で、彼が「初孫」をおみやげに買ってきてみんなで飲んだのを覚えています。当時はこんな大吟醸なんてなくて、二級一級特級の時代でした。しかもあの頃って燗をして飲むのが一般的でしたから、あぁ日本酒は好きじゃねぇなぁ‥‥と思ってたものです。今の日本酒はうまいですよねぇ。

 さて、5日間も休めるわけですから、あれもこれもと考えないわけではありませんが、まずはのんびりとしたスタート。それでいいのだ。

“5連休1日目” への2件の返信

  1. 愛妻様との間に愛息様と愛娘様を有して居られるならば必然的に数年後は『初孫』ど対面て構図だぁ~若い祖父様ってカッコイイ気がすっけっとも愛妻様が祖母様に変化しちまぁのは・・何だか気の毒だなぃ

  2. ここ数年のうちにそういうことになればの話ですが、まぁ今の調子ではいったいいつになるやらでありますし、果たして孫の顔を見られるものやら‥‥。
    もうすでにボーッとしてじいさん・ばあさん化してるし‥‥。

コメントは受け付けていません。