5連休3日目

090921c

 今日はウォーキングには最適な日でした。暑くなく寒くなく風もさわやか。そんな天気のせいでついあっちこっちと足を伸ばしてしまい、気がつけば3時間も歩いてしまいました。満足は満足なんですが、もうへとへとで‥‥。
 ネコジャラシ、薄緑だったり金色だったり紫っぽかったり、大きいの小さいの、どれも元気に伸びていて、風に吹かれて気持ち良さそうです。あれ? そういえばこの前もネコジャラシと青空の写真載せなかったっけ? まぁいいか。


090921a

 小さな虫たちがいっしょうけんめい飛び回っています。この虫は被写体になる確率高いですね、自分の場合。何かちょっといい感じなんだなぁ‥‥。
 でもカワセミが飛んでいるのを見かけません。とりあえず今日も待ってみたんですが、巡回中のパトカーが急にスピードを落として「こいつあやしい」って感じでゆぅ〜っくり通り過ぎていきました。なんかヤな感じ‥‥という気がして15分くらいでさっさと撤収したわけです。

090921d

 カエルも苦手なんですが、こういう感じの写真を撮ること多いなぁ。ちょうど自分の底面積程度の柵の上で日向ぼっこでした。1匹じゃなくて3匹くらいがぽつんぽつんと離れて、同じ態勢でこっちの様子を伺っていました。あちこちで鳴き声が聞こえたから、明日は天気良くないか‥‥。

090921b

 どう見てもアベックだなぁ。そこでちょっと休んでく?みたいな感じなんでしょうな。2匹並んでお茶してました。微妙にうらやましい。ま、2匹の恋が実りますように‥‥。
 実ると言えば、いよいよ稲穂が頭を垂れてきました。秋の日に黄金色に輝いています。あともうちょっと、せめて収穫が終わるまでは台風来ないでほしいものです。

“5連休3日目” への2件の返信

  1. オラが麦モドキだど勘違いしてだ草って、ネコじゃらし。だったんだなぃ我家の庭そちこち生ぇでんのに気づがねぇなんてな(汗)蜂だの蛙コイツらも居ますょ。トゴロデ!此の黄色い花は何だべ?オラの庭にはキクイモの花が満開でっす!つか、あまりに草ボーボーしてんで、あすこのウヂぢゃ住んでる人と同しで狂い咲きしてらぁ。どが言う輩が居るんですわ・・ケロッと平気な顔して他人の悪口を平然と
    言える方ってのは後々ご自分に返って来る事に気ぃ付が無ぇんだわな

  2. だっぱいさん、5連休へのコメント制覇ですね。(^_^)
    ありがとうございます。
    麦モドキという植物があるんですか?っていうか、この手の植物は全てネコジャラシだと思ってるだけでありまして、真偽のほどはわかんねぇっす‥‥。
    黄色の花は、やほー(など)で調べてみた結果、キクイモのような芋はねぇような気がするので、こっちはそれこそキクイモ“モドキ”だねぇべかと。川のほとりとかそっちこっちに咲いてる雑草す。
    我が家も草ぼーぼー。

コメントは受け付けていません。