iPhone OS 3.1に

090910

 Appleのイベント、iPod touchがもうちょっと何かあるんだろうと期待してたんですけどねぇ。最近ちょっと思うのは、もしiPod touchにカメラが付いたらそっちに移行し、iPhoneやめて普通にケータイかなという構成。そう考える人が少なくないと思われるからiPod touchにカメラが付かないんじゃないかなぁ。
 一方、iPod nanoには動画対応のカメラ、FMチューナーに歩数計まで付きました。これでもいいのかなぁ‥‥なんて考えたりもします。自分はオレンジがいいっす。
 iPod nanoがメインのような感じでしたが、一番はジョブズの復帰ですかね‥‥。

 さて、同時に iPhone OS が 3.1になりました。これに合わせて(?)iTunesも新しくなり、iTunes側からiPhoneアプリを管理することができるようになりました。別にどうってことないんだけど何だか嬉しい。
 なもんで、懲りずにまた早朝よりアップデートいたしまして、それ自体は思ったより早く終わったんですが、iTunesと同期してバックアップが始まったらいやぁ時間がかかるかかる‥‥。結局あと少しのところで断念してキャンセルし、帰宅後にやりました。
 OSが3.1になって何が良くなったのか実はよくわかりません。が、いつ頃からかイマイチだったホームボタンの反応が戻ったような気がします。

 自分それよりも、今回は「ソフトバンク、8月末にメール不具合」ってニュースの方が気になりました。ちょうどその時間帯に身に覚えのないメールが届いていますから。
 もしこれが件のメールなら、不具合はもっと以前にも発生しているように思いますね。お盆前の週末、どうもスパムではなさそうなメールが何度か届いたところが始まりのような気がします。でまぁしばらくなかったんですが、28日ではなく27日にまた同じアドレスから、その間何ごともなかったように普通にメールが届きました。このあたりでエラーが再発してるんじゃないかなぁ。そこから毎日のようにまたメールが届いて、8月が終わったと同時にメールも届かなくなったと。
 ともかく、いやぁこれで変な疑いも晴れましたよ。へたすりゃ家庭崩壊ですから。っていったいどんなメールが届いたのかは‥‥ちょっとねぇ‥‥。(^^;;;