こんにちは“かわせみ”さん

090929

 もう1年半以上前になりますが、Macintosh用日本語ワープロ・EGWORDが惜しまれながら一時代を全うしました。感謝と惜別の思いとで「さようなら EGWORD」というエントリを書きました。
 アップルは最新のワープロソフトでも縦書きはサポートしないのだというあきらめもあり、いち早くMac OS Xにも対応したEGWORDに今こそ戻るべきだろうと思ってた矢先のことだっただけに、ホントにもったいないことだと残念でならなかったんです。二度とEGWORDを使うことはないんだろう、付属してた日本語入力プログラム“EGBRIDGE”も同じだよなぁ‥‥と思ったわけです。
 ところが、実は「物書堂」というところがライセンスを受けて粛々と開発してたんだそうですねぇ。すごいですねぇ。うれしいですねぇ。しかも製品の名称が“かわせみ”ってのがなおうれしいじゃあぁ〜りませんか。

“こんにちは“かわせみ”さん” の続きを読む