ロケハン2日目

090927

 ちょっと別のルートも調べておこうと思って出かけてみました。曇り空の今日はとりわけ森の中も薄暗く、気持ちもイマイチ盛り上がってきません。
 入口を曲がってすぐ、かなり狭いところにある石灯籠の土台の隙間からミツバチの大群が出入りしていました。神社などではよく見かけるものですが、危害を加えなければまぁ大丈夫。スズメバチなんかとは違うし。とは言えそこを10人も20人もひっきりなしに通ったら‥‥と考えるとちょっとヤバイかもなぁ‥‥。
 暗い森を抜けたと思ったら、今度は道がなくなっていました。雑草が完全に覆い尽くしちゃっています。草の背丈は意外に高く、太ももから腰のあたりまでありました。道をつくるため、がにまた状に開いた脚の靴底で、草の根本から踏み倒していくんですが、草の勢いがかなり強いからほどなく元に戻ってしまうことでしょう。ぜんぜんつまんない写真で申し訳ないです。m(_ _)m

“ロケハン2日目” の続きを読む