スイーツスイッチ

090813b

 かんの屋さんの洋生菓子バリエーションが増えてました。
 「はちみつ純生ろーる」ってのがあるんですが、それっぽいやつで、ロールとは言え渦巻きになってなくてカルピス入り生クリームに白桃果肉を加えたものが新登場してます。名前を忘れてしまったんですが「白桃ロール」みたいな感じです。
 実家に顔を出す際におみやげに持っていき、ついでに食べてきました。(^^ゞ さわやかな甘さ、いっぱい食べられそうです。が、マスオさん状態だったので少々遠慮しました。


090813c

 なんて言いながら続いて2品目。「ベイクドチーズタルト」みたいな感じのスイーツも買っていきました。これもおいしかったです。これも名前忘れました。こちらは新登場ではないかもですね。
 フルーツゼリーとかも並んでいて、実はカクタスゼリーにかな〜り興味があったんですが、あれもこれもになってしまうのも何だなぁと気づいたというか、自分スイーツ見るとスイッチ入っちゃうんだなぁと自覚して、かあちゃんに言われる前に遠慮しました‥‥。