みそ玄・札幌味噌ラーメン

090830c

 今日は微妙に肌寒かったですね。ラーメン食ってあったまりましょう。というわけで、すっかりお馴染みになってしまいましたが、今日もみそ玄に行ってきました。ちょっと前まではお昼時でもあまり客が入ってなかったような気がするんですが、最近それなりに込むようになってきたかな‥‥。
 とうみぎ大好きなので、コーンたっぷりの「札幌味噌ラーメン」を初めて食べてみました。700円。バターのトッピングがおすすめと書いてありますが、そのままでいただくことにしました。

 「本場に負けない味」らしいですが、本場の味がよくわかっていませんので、勝ち負けの判定もできません。ん〜、可もなし不可もなし・オーソドックスな味噌らーめん‥‥と言ったところでしょうか。けっこう好きな方ですけどね。
 次に食べる時はバターをトッピングしてみようかと思いますが、メニューをおおむね制覇して振り返ってみても、自分どっちかと言うと「辛子味噌野菜ラーメン」の方が好みだから、そっちを食べるような気がします。
 それから、今日改めて感じたことなんですが、スープが全般的に熱くないように思います。火傷するほど熱いのは困りますが、ちょっとふーふーしただけで大量の麺をガッといけてしまってもどうかと思うんです。もうちょっとのところなんだけどなぁ。