フラストレーション

090829

 今回は速攻バージョンアップしたるでぃと意気込んでポチッとしたんですけど、昨夜はちょっと時間がなくてパス、今日は24時間テレビ見るからパス‥‥、微妙にタイミング悪かったなぁ Snow Leopard。24時間テレビ、なんでだか見てしまうんです。早く使ってみてぇという意欲はまた別にあるんですけどね。
 1週間待ちに待って、カワセミ撮影に挑みました。小さい折りたたみ椅子持参、三脚にセットしてポイントを狙って、お昼頃までの約2時間粘ったんだけど全く成果なし。ここを狙えば撮れると思ってましたが甘かった‥‥。こうなったら3時間でも4時間でもという気にもなりますが、次の予定もありまして、結局欲求は満たされないままと‥‥。

 心待ちにしていたカワセミ撮影までの1週間は長かったけど、病院通いの4週間はすげ短いです。薬がなくなってしまうのでまじめに通院してます。もうずいぶん経ちますが、いろいろな数値はおおむね安定しています。まだ死にたくはないので処方されるまま薬を飲んでいるからなんでしょうが、飲まないとどうなるかを試せるようなことでもないのでひたすら飲み続けています。ホントのところは、薬なんかなんぼでも飲みますから、どうか納豆を月に1回でも食べさせてくださいましお代官様ぁ‥‥ってな気持ちなんですが、納豆を選ぶか死を選ぶかどっちですか?と訊かれると、そりゃぁ‥‥ねぇ。しかし微妙に「納豆」と答えたくなる時もあるのです‥‥。
 病院の帰り、かあちゃんの買い物に付き合いました。っていうか、ちょっとはぐれたふりをしてモルツを仕入れてきました。500ml缶がないので350ml缶にしましたが、それさえもあとわずか‥‥。モルツこの先も大丈夫なの?
 何ごともなかったように買い物に合流します。ショーウインドウに映り込む照明の具合がちょっときれいだなぁと思ってiPhoneでパチリ。こうしたお店の様子って非日常的だから、ちょっと見方を変えるとどれもこれも興味が湧いてきます。そう思ってあちこち眺めていると、待ちくたびれるはずの買い物もあっという間に感じるんですが、あぁ撮ってみてぇ‥‥という気持ちが高まるばかりで、逆にフラストレーションだったりもします。

“フラストレーション” への2件の返信

  1. 確実にモルツ買える方法は生協だばぃ!生協さ加入して宅配システムさ入っぱ
    難無く買えると思うんだっぱい!!

  2. だっぱいさん、いつもありがとうございます。
    生協ねぇ‥‥その手があったか、なるほどねぇ。
    ブツブツ言ってはおりますが、ときどき買いに行くこととか、行ったのに置いてなくてガッカリしたとか、そういうところでありがたみが増すみたいなところもあっからない。
    昨日はキリンの樽生を発見しました。これはこれでモルツとは違う旨さでありますから、サーバの部品などきちんと揃っているか再確認して、何かのために買っておこうかと思っていたりします。こういうのを見つける楽しみもあんだない。

コメントは受け付けていません。