今年もOB交流試合

090822a

 夏の全国高校野球もいよいよベスト4が決まりました。どうか花巻東に優勝旗を‥‥といった心境です。
 毎年同じことを言ってますが、その一方では新しいチーム作りが始まり、もう春のセンバツに向けた秋季大会が開幕しようとしています。
 夏休みも間もなく終わりますが、現役を退く3年生はいよいよ本格的な進路対策になるわけですが、その前に最後の試合ということで、今年もOBとの交流試合がありました。

“今年もOB交流試合” の続きを読む

大黒屋・だいこくラーメン

090822c

 しらさわ球場といえば、決まってこのラーメンでした。五目あんかけの醤油味なんですが、カニとかイカとかも入ったかなりの具だくさん。だいたいは暑い時期ですから、汗をかきながらふぅふぅ言って食べるのであります。750円。
 そんなわけで今回も食べました。かあちゃんの麺が少し入ってくるから、なおボリュームがあるんですが、その満腹感が、あぁしらさわ球場に来て野球を観たんだんぁ‥‥って実感になるわけです。だいこくラーメン食いてぇなぁ‥‥は、しらさわ球場で野球観たいなぁ‥‥になるのです。