久々日光浴

060604a 060604b

 久しぶりに庭の手入れを。と言うとかっこいいですが、あんまりひどいので実家から機械を借りてきて草刈り。お恥ずかしい話それくらいひどい状況っす‥‥。言い訳ではないんですが、ほんとにあれこれと土日にやらないと間に合わなくてねぇ‥‥(T_T)。
 さて、刈ってすぐより1日おいてゴミに出した方が軽くなるし量も減るしで、本日片づけをしました。草の臭いがプンプンで、猫ちゃんたちはもう出る気まんまん。というわけで、これまた久しぶりの日光浴と相成りました。
 げんはとにかく草の臭いをかいでは噛んで、匍匐(ほふく)前進的にすすみます。相変わらずですねぇ。りんはコンクリート三和土が大好きで、もうでんぐりでんぐり。
 はいこっちこっちとカメラを向けると、それが何か‥‥といった風情で一瞬止まって、また匍匐前進&でんぐりでんぐりと。

“久々日光浴” への2件の返信

  1. すっかり写真を撮るためにも(かな?)ウォーキングが欠かせませんねぇ(笑)
    にゃんこ達も外が好きな季節ですね~。入梅するまで外で遊びたい攻撃で、風邪で鼻水止まらない飼い主は手に余ってます^^;もぐらと、スズメの次は、トカゲ(かなちょろ、って言うの???)の墓堀りですぅ・・^^;・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

  2. いっしょうけんめい獲ってくるんですよね。あれってほめてほしいんですよねぇ。我が家ではおもちゃのネズミさんが相手なんですが、獲ってきたのをほめてやってるうち、投げたボールをくわえてもってくる犬のごときになっています。(笑)

コメントは受け付けていません。