蓮池

060626_1

 蓮の花が咲き始めましたね。夕方から雨になって、そうすると蓮の葉の上に水玉ができるなぁと、そういう写真を撮ってみたいなぁと思っていたんですが、残念ながら雨は降りませんでした。ウシガエルの鳴き声がにぎやかでした。
 そう言えば、からっと晴れるような天気ではありませんが、梅雨になったはずなのに思ったほど雨が降りません。冬は雪が少ないし、なんだか季節感が微妙に弱まってるような気がしないでもありません。それでいてドーッと降ったりカーッと晴れたり暑かったり寒かったり、どれも極端なんだなぁ。
 日中は仕事ですから、タイミング良く撮ることは極めて難しいですし、定時退勤もめったにないので結局週末しかありません。それもまた天気次第だし、なかなかうまくいかないもんですね。

“蓮池” への1件の返信

  1. ワイドな写真をクリックして大きな写真が表示されたとき、何かちょっと雰囲気違うなぁと思ったら、960×540の写真がリサイズされて800×450になってました。横幅の最大は800だったんだ‥‥。

コメントは受け付けていません。