クーリッシュ

060625

 アイスクリームのシーズンですね。ロッテのクーリッシュが好きです。にぎにぎしてやわらかくなったら吸って食べるヤツ。
 これを食べると必ず頭が痛くなります。どうしても大量に吸ってしまうんですね‥‥。ぐぁっ!と頭を抱えながら、あぁまたやってしまった‥‥と毎回思うわけですが、そうかと言ってちょびちょび吸うのも何かつまんねぇような気がするわけです。今日はひょっとしたら痛くならずに食べられるかも‥‥なんて思うわけです。
 先日、職場で差し入れがあって、休憩中にガリガリ君1本いただきました。ちょっと手を離せなかったので数分後に食べました。棒を持って引き抜こうとしたら棒だけ抜けました。油断してた。(T_T) かなり溶けてたのでおもむろにガブッと一口。あれ?けっこう痛くない。で二口目も‥‥と、今度はガツーン!と思いっきり来ました。まだ残ってる。手で持ってる。溶けてしまう。こっそり食べてるのにばれてしまう。急げ!三口目‥‥もう泣きそうでした。職場での差し入れはカップでお願いします。m(_ _)m

三春クラブ準決勝へ

 高松宮賜杯第50回軟式野球2部福島県大会が昨日開幕した。県中地区代表の三春クラブは昨日に引き続き今日も快勝し、7月1日の準決勝に駒を進めました。(写真撮りそびれ)
 実は昨夜もオヤジ連中の憩いの場「囲炉裏庵(仮称)」で飲んで、1回戦の話など聞いてるうちに今日は何としても観たくなって、久しぶりにドライブがてらいわきまで行ってきた次第です。どういうわけか三春クラブの応援団?はいつもにぎやかで、歓声を上げたり悔しがったり、グラウンドの選手たちといっしょになって楽しめるというか、何かそういうのがいいんだね。
 そういう楽しみが続くように、次もぜひ頑張ってください。でもって山形市で開催される東北大会に出場だだだだだっ!