なぜか復活

060605

 スポーツなど(と言ってもせいぜいウォーキング)の場合はやっぱりデジタル時計がいいと思う。なんて思ってもうずいぶん前に生協の安売りのときに買った時計だ。電池交換した覚えはない。
 そのせいか半年くらい前だったかな、表示がおかしくなって、その後は老化の一途をたどるかのようにやがて何も表示されなくなった。電池交換しなくちゃと思いながらついついそのままになり(自分何でもそうなんだなぁ)、机の端っこの方に追いやられていたんだけど、昨日何気なくディスプレイを見たら、どこだったかなぁ、なんか動いてるっぽい感じがしていじってみた。
 黒い楕円形はバックライトのボタンなんだけど、これを押したら普通に青く灯った。小さな1画分だけが点いたり消えたりしてたので、モードを切り替えたらそのモード名は例えば「TIME」みたくきちんと表示されるのだ。電池じゃねぇなと思ってどこだったかずっと押し続けていたら、変に点滅するけど普通になっちゃった。もちろん時刻は狂っているので合わせていったんだけど、時刻合わせが終了しても全体が点滅しっ放し‥‥。
 微妙にダメなんだなやっぱりとそのままにして一夜明けたら正常に動作してた。で、設定後約24時間経過。何でもなく動いている。バックライトもOK。操作音もOK。なぜか復活しちゃったなぁ。いやぁよがったよがった。半年以上じっと冬眠しながらバッテリ回復させたみてぇだ。(笑)
 実物はなんてことないモノだけど、こうして見るとなんかとってもステキなリストウォッチに見えたりするからすごい。いや高級品なんすけどね。(^^;