一足早く衣替え

 気分一新というか、デザインを変更しました。CSSとか頑張れば好みのものに近づくのでしょうが、最近はそういう体力があまりなくて、あり合わせのもので納得しようとしております。でも帯に短したすきに長しという感じで、結局のところ何となく長続きしないような気がします。(笑)
 ま、季節ごとの模様替えもいいんじゃないかなと思いまして。

ぞくぞく全国大会へ!

 夏の甲子園・県予選の前哨戦となる春季県大会が繰り広げられている。残念ながら応援には行けないでいるが、田村高校は順調に勝ち上がっているようだ。
 さて、4月の県大会で優勝した三春クラブ、全国大会が間もなくだが、息子たちは奥羽地区大会で優勝したとのメールが届いた。チームメイトのMくん、東北地区大会で優勝しているTくん、東関東地区で優勝しているHくんたちとともに、火の国・熊本で開催される全国大会へ揃って出場することになった。
 高校時代は結局それほどの成績を残すことはできなかったけれど、同級生のほとんどがそれぞれの進路で軟式野球やソフトボールなどを続け、そうして活躍しているというのはほんとうに嬉しいし、こうした成績は実際のところ驚きだったりする。こいつらすげぇなぁ。
 まそういうわけで、秋田の祝勝会には混ざれないので、自宅でささやかにお祝いだだだだだっ! でも熊本への遠征費がなぁ‥‥。\(^o^; /