母の日

060514

 寝てばかりいてもどうなるものでもないし、だいぶ治まったので今日は普通の生活をする。母の日ということで、うどんを打つことにした。両方の実家へも持って行く。田植えが終わっていた‥‥。具合が悪かったんだから仕方がない。
 そういうわけで晩飯はうどんだ。冷やし中華みたいにあれこれトッピングしてサラダ風ぶっかけうどんにした(写真なし)。けっこう好評だったが、なんか微妙に充実感がないというか‥‥。でもうどんうめぇ。

イソジン

 インフルエンザが流行っているようだけど、そうではなくてやっぱり風邪のようだ。あれから悪化の一途をたどり結局金曜日は少し仕事の整理をした後かかりつけの医者へ行って薬をもらって、それ以来断続的に寝続けていた。
 薬の中でもとりわけ正露丸が大嫌いだ。あの臭いはどうにも耐えられない。イソジンのうがい薬を処方していただいた。正露丸を思い出してしまう。数滴を水に薄めて口に運ぶ。オエッ!となる。何とか我慢してのどの奥でガラガラやる。その後歯磨きをしてまたゴロゴロやってしまう。
 ベンザブロックはあまり効かなかったが、やっぱりお医者さんの薬は違うなぁ。昨日の夜、久しぶりに(と言っても1日半ぶりくらいでしかない)メールをチェックしようって気になるくらい回復した。オークションで落札しようと思っていたものが微妙に逆転されたまま終了してた。今回はタイミングが悪かった。誰も買いそうにない・でもすげ欲しかったものだっただけに、落札できず落胆した。_| ̄|○