耳やのどの痛み・鼻も出てきた

060507

 連休お疲れ様でした。さぁ明日から仕事ですね。なんて感じですっきりとGWを締めくくるつもりだったのですが、まさかこんな写真になろうとは‥‥。昨夜から耳やのどの調子が悪くて、どうやら風邪を引いてしまったようです。今朝から右側の耳が抜けないんですよ。気圧のほら、生唾飲んだり大口開いたりあくびをしたりして治すあれ。それがどうにも治らない。痛みすら感じる。どうしてだろうと思っていたんですが、その後のどがどんどん痛くなってきて、現在は声も出しにくい状況。その影響だと思います。
 そう言えばここ数日、朝方のどに変な痛みが続いていたんですよね。炎症もあった。熱はそれほどではないし寝込むほどでもないんですが、GWの最後に風邪を引くなんて、あぁ何だか情けないです。
 午後から薬を買ってきて飲んだら、夕方まで寝てしまった。最後は少し部屋の片づけをと思っていたのに‥‥。その上で少し仕事モードになって宿題のひとつくらいやってみようと考えてたのに‥‥。先にやっておくべきだったと後悔すれど後の祭り。_| ̄|○
 何でも遅いんだよねぇ自分。ま、立夏ということで「夏風邪」としては一番乗りってとこだけど‥‥。晩飯の後飲んだ薬が効いてくる。寝るしかねぇなぁ。皆さんもご注意ください。