同情するなら点をくれ

 WORLD BASEBALL CLASSIC 2次リーグ開幕。昨日のアメリカ戦。イチローの先頭打者ホームランで景気よくスタート。それぞれの活躍でさらに点を重ね、これはいけるかもなぁと思いながら出勤。帰宅後も何も疑わず、今朝のニュースでまさかの逆転負けだったことを知ってガッカリ。タッチアップで勝ち越したはずなのに、サードランナーのスタートが早かったとの抗議の結果、塁審のジャッジが覆ってアウトだって。そんなこたねぇ、塁審だってセーフの判定じゃなかったのか。この結果には地元アメリカでさえも同情の声が上がっているとか。同情するなら点をくれ‥‥ホントに重い一戦なんだから。野球発祥の地・アメリカでの判定がこれって、ホントがっかりだよ!(by スケバン恐子)
 綱取りを目指す栃東。土俵際まで追いつめながらも攻めきれず、結局2日目にして早くも黒星。ん〜‥‥。_| ̄|○