なごり雪

060313

 朝起きてみたら雪が積もっていて驚きました。幸い道路にはなかったので安心しましたが、こんなに天気が良かったのに気温が低くて、車の屋根の雪は溶けずじまいでした。まだまだ寒いんだなぁ。
 という本日、中学校の卒業式だったんですね。おめでとうございます。それぞれの進路・自分の道を歩んでいかなければならないとは思っても、まだまだ中学生でいたいという気持ちもあるでしょうね。正になごり雪という思いかな。
 我が家の息子も雪の秋田へ戻っていきました。来週は遠征なども始まるらしいですが、GWの頃は戻って来れるのかどうか‥‥。そう思うと、もう少しゆっくりしていっても良かったんじゃないかという気も。振り返ってみればあっという間の5日間でした。何もしないで終わっちゃった‥‥。
 今月初めにも書きましたが、新しい生活に向けていろいろな別れもあるわけです。名残は尽きないものですし、これっきりでもないわけですが、いっしょの時間、大切にしてください。