体調不良

 木曜日の夜から体調が思わしくなく、微熱と吐き気というか、なんか気持ち悪くて気力が全くないというか、結局金曜日は仕事を休んでしまった。疲れがドッと出た感じ。布団に入ってゆっくり寝てようと思ったけど落ち着かないというか何というか、起きてただボーッと過ごしてた‥‥。
 土曜日は何となく落ち着いた感もあって、午後からちょっとそばを打ってみたんだけど、何か凹むばかりでやらなけりゃ良かったと後悔する。息子は間もなく秋田へ戻るそうなので、とりあえず実家へ墓参り。晩飯をごちそうになって帰ってくる。早めに寝ようと思ったら「U字工事」が出るってんで深夜までテレビを見てしまった。出場10組中8位の点数がどうしても解せない。自分的には1位だったんだけど、あの訛り方は関西には受けないのか‥‥。かなりリアル感がある自分も関西向きではねぇってごどだべない。
 さぁ今日は元のペースに戻さなくちゃと思い、とりあえずむさっくるしい髭を剃って「ヘアサロンいち○○」さんで髪を切っていただく。頭だけ春が来た感じ。天気が良くなかったのでまったりと過ごすには申し分ないんだけど、さぁ頑張るぞという気力は湧きにくくて、気分的にはまた逆戻りの感も。年度替わりのこの時期、あぁまた今年もかというところか。花粉症もやってくる‥‥。