バレンタインデー

060214b

 去年もそうだったんですが、こんなおじさんもチョコをいただけるなんて、バレンタインデーばんざいですよホント。気を遣っていただいてお金も使っていただいて、なんだか申し訳なく思います。全国各地から届けられたチョコレートの山に埋もれていたんですが、ようやく整理できました。(というイメージ‥‥)
 本命チョコや義理チョコっていうのが一般的でしたが、今年は「友チョコ」ってのが流行だそうで。文字どおりお友達にあげるチョコだそうですが、どっちかと言うと女友達同士とか。かのバレンタインデー限定モデルもそうですが、なんか微妙に趣旨違くね?
 もっとも、バレンタインデーはチョコレート屋さんが「女性が男性にチョコレートを贈る日」としただけであって、それは単純に売り上げアップのためなのでありますから、理由はどうあれ売れればいいと、まぁどっちみちチョコレート屋さんの思うツボではありますな。まぁどうでもいいんですが。
 昨年は「ファミチョコ」のなかった我が家でしたが、今年は復活しました、おーいぇ!でもこれってもしかしたら「あんたホワイトデー限定モデルはありませんからね」という意味では‥‥。(T_T)

————
[コメント]

▼hiromaru wrote:
あ、肝心なところを書き忘れましたが、素直に嬉しいんであります。皆さんほんとうにありがとうございました。m(_ _)m
02/14/06 22:17:29

▼papa wrote:
数年前から娘達は「手作りチョコ」で愛情を表現しています。製品物も良いですが頂いて嬉しい物ですね。チョコ作成から(papaはどの様に作るか分かりませんが)包装紙購入(ここからがpapaの出番)あれやこれやと迷いながら選ぶ楽しさがあるのでしょうね!!お届けもpapaの出番で「揺れない様に走って」と注文が出ます(爺様と私の兄弟の時)
今年は姪(小学5年生)からも手作りチョコで頂き、お前も手作りか!とビックリと包装の素晴らしさにも感心しました
02/16/06 11:20:03

▼hiromaru wrote:
手作りチョコ、あぁなんてステキな響きでしょう。ラッピングもまたかわいいんでしょうな。
かつてはじいちゃんだとかおじさんだとかにお届けに行ったものですが(手作りじゃないですけど)、今年はまだそこにあります。日曜日にでも行ってくっかくらいの話ですからねぇ‥‥。
02/16/06 19:46:33