iDVD行方不明

060112

 Tiger、アップデートして10.4.4になりました。が、どういうわけかそれから(だと思う)Dock内のiDVDが行方不明になってしまい「?」モードっす。こんなんなるんだぁ‥‥。
 もちろん元のアプリはちゃんとありまして、それをDockにドラッグして元に戻ったんだけど、そういえば数日前だったかな、Mailがいつもの場所じゃなくて2つくらい移動してたんですよ。あれおかしいなぁと思ってドラッグして動かそうと思っても動かないの。でもってリスタートしたらアイコンがなくなってたので、オレ削除しちまったのかぁと思って元のヤツをドロップして‥‥ということがあったんです。
 別に気にするほどのことでもないんだろうけど、続いちゃってるからやっぱ気にはなりまつ。何かご存じの方は情報お寄せくださいまし。m(_ _)m