じむPlanner 2023年04月

じむPlanner 2023年04月

 標題のとおりですが、2023年04月のじむPlannerを掲載しました。

 メインメニュー → 提供ファイル → じむPlanner とすすみ、ダウンロードしてご利用ください。
 不具合等がありましたらお知らせください。また、ご利用いただいてのご感想・ご意見等もお待ちしています。

 いよいよ年度替わりの時期となり、多忙を極める日々かと拝察します。
 約3年間にも及んだ新型コロナウイルス対策、新年度を前に大幅な緩和への方針などが示されましたが、正直なところ今度は「マスクなし」が何だか不安であったりもします。個人の判断とはいえ、どうしても多数を気にしてしまう自分ですが、良くも悪くも日本人らしさなのかなぁと思ったり。もちろん、ある日を境にピタッと無くなるものではありませんから、様子を見ながら、でも制限なく穏やかに生活できるように、何事も少しずつ少しずつ‥‥ですね。
 厳しい寒さのあとは、例年にない暖かな日が続き、桜の開花もかなり早まるのではないかとの予報。深い眠りの桜も少しずつ積み上がる気温の総量が一気に増加するのだそうですね。
 世の中どうなるかわからない。けれども、結局のところ少しずつの積み重ね。努力を怠らずしっかりと積み重ねていくことだと思うけれども、先送りしてデスクサイドに積み重ねてきた文書類が今はただ恨めしい限りです。いつどうなるかわからないのだから、それは積み重ねないことなのだと‥‥またか。

 いずれにしてもそれぞれまた新しいスタートですよね。心機一転、チェックリストを活用しながら、新たな気持ちですすめていきましょう。新年度もよろしくお願いいたします。ご意見等もぜひお寄せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です