じむPlanner 2023年03月

じむPlanner 2023年03月

 標題のとおりですが、2023年03月のじむPlannerを掲載しました。

 メインメニュー → 提供ファイル → じむPlanner とすすみ、ダウンロードしてご利用ください。
 不具合等がありましたらお知らせください。また、ご利用いただいてのご感想・ご意見等もお待ちしています。

 年が明けて間もない‥‥ような気がしていましたが、もう年度末を迎えました。卒業式や高校入試など3月のバタバタの中で、年度末から年度初めの仕事に追われるままあっという間に日が過ぎていってしまいますね。
 計画的にと考えてはいても、その時期にならないとできないことも少なくなく、いつもの事ながら、一人職の辛さなども感じてしまう時期でもあります。
 せめて、提出漏れなどのないようにと、毎月公開しているこのチェックリストですが、少しでもお役に立てていただければ幸いです。

 十数年ぶりとも言われる今シーズンの厳しい寒さ。暖房費予算が逼迫しています。大地震のあったトルコは、我々の想像よりもずっと寒いのだとか。ましてやウクライナの寒さなど、いかばかりかと胸が痛みます。
 気候の変化もあり、日本の季節感も少しずつ変わっているのでしょうが、それでも「暦の上では‥‥」などと季節の移ろいを感じるのっていいものです。雨水、啓蟄、春分と、春が近づいてくる予感。前向きに前向きに‥‥。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です