じむPlanner 2023年02月

じむPlanner 2023年02月

 標題のとおりですが、2023年02月のじむPlannerを掲載しました。

 メインメニュー → 提供ファイル → じむPlanner とすすみ、ダウンロードしてご利用ください。
 不具合等がありましたらお知らせください。また、ご利用いただいてのご感想・ご意見等もお待ちしています。

 小正月を過ぎたと思ったら1月もあっという間に終盤を迎えます。年が明けたばかりと思っていたのに、もう年度末モードに切り替えなければと焦っています。各種会計の決算見込み、卒業式の準備、目まぐるしく過ぎていく毎日になりますが、何とか乗り切らなければ‥‥。
 新しい手帳になりました。毎日1ページのあの有名な手帳を長く使ってきましたが、思うところあって休んでみることにしました。スケジュール帳はコンパクトなものを試した1年でしたが、こちらは逆に元の手帳に戻しました。そこに少し日々のあれこれを書き留めつつ、1日も欠かさずついに書き切った5年手帳を新調してまた5年がんばろうと‥‥。
 けっこうな時間をかけて1日のあれこれを書き綴ってきた手帳がなくなり、何だか拍子抜けの感があります。5年手帳にもおおむね書いてあることだし、わかってはいたことなのですが、その分確実に時間的なゆとりができたと実感します。それが手帳を休んでみた大きな理由。
 いつの間にかあれもこれもになってしまう性格です。吾唯足知、もう十分満足で心穏やかなのだと思わなくちゃ‥‥。今年のコンセプトに合わせて手帳選びをした次第です。

 さて、コロナ感染は相変わらず‥‥の一方で規制緩和の動きも。穏やかだったここ数日とは打って変わって最強寒波襲来の予報だし。
 いずれにしても、安心・安全はそれぞれ日頃からの準備・対策とは思うものの、それで十分とは考えられないだけに、何だか不安ばかりが募るんだなぁ‥‥。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です