出て出て、出て出て

 研修や会議があり2日間連続で席を空けてしまいました。ちょっと外出してくる仕事であったり半日くらいのことならともかく、ほぼ1日外に出てしまうと、仕事が停滞してしまうのでかなり厳しいです。一人職、丸抱えの悲しい現実。

 研修会は年度当初から決まっていることだし毎年のことなので、最初から計画に入れておくのですが、今回の別の会議は、役職柄引っ張り出されるもの。まぁそう言ってしまうと身も蓋もないのですが、回り回って自分たちのためなのだからと思っても、ん〜だから誰も引き受けなくなっていく現実もあって、正直ぐったりモードです。みんないっしょうけんめいなのに‥‥。

 んで、1日くらいのことなら、1週間の間に残業などで何とか追いつけるのですが、2日連続となると急に厳しくなってきます。
 何十年も前の話をするわけではないのですが、昔は何とかなってたものですが、今はもうホントにそのまんま残ってしまう感じなんだなぁ。もしもしカメさん、どうしてこんなに多いのか‥‥です。仕事遅いわけじゃないと思ってるけどそうではないのか?
 特に今回は、インフルエンザの流行で月曜日からあまり遅くまでやってられない雰囲気もあり、2日出かけたあとも、会議から戻って残業したって全く追いつけず、そのまま3連休突入。連休明けの準備がぜんぜんできない・できてない‥‥。
 而して、研修、会議、休日出勤、休日出勤、つまり、出て出て、出て出て。木金の2日分を土日の2日間で何とかギリギリのところまで追いついた感じです。さすがにそれ以上はやらない。

 休日出勤。根を詰めると1日もたないから、ヒミツの引き出しからお茶菓子など出して、区切り区切りでひと休みします。
 が、今日は快調に進んでいたのに途中で思いっきりデータの置き換えを誤り、まぁ大事になる前に気づいてすぐ修復できたのですが、そこから挽回すべくやたらムキになって、気づいたら休憩しないままでした。はぁはぁ‥‥。

 3連休最終日くらいは休もうと思います。宿題の作文があるんですが、今の状態ではちょっとその気になれーず。また1週間先送りだと思います。ほんとうに申し訳ございません。
 その代わりと言っては何ですが、このブログもコメントできるように設定しました。ついでにカウンター設定も‥‥。(^^ゞ