三春の紅葉 2017・愛宕神社

 続いては愛宕神社。昨日は一番最初に回りました。その頃はちょうど太陽の方向にある雲が切れなくて、光がちょっと弱かったんです。

 それでも、石段を一段一段移動しながら覆い被さる枝葉を見上げると、こんなすごいポイントも見つかります。もっと光が差せば、七色のセロファンを透かして見るような、万華鏡のような世界が広がるはず‥‥って、もう充分そんな世界だなぁ。

 全体としては、まだ緑色が多いですね。あと少しというところ。

 もちろん個体差があります。赤、オレンジ、黄緑から緑まで、お好みの色の部分を撮るというのもおもしろい時期かもしれません。

 種類もいろいろですが、この小さな葉っぱがね、ふわぁーっとボケていく感じもたまらないです。