三春の紅葉 2017・三春大神宮

 今年もいい季節がやってきましたね。色鮮やかな風景を撮るのはホントわくわくします。三春もずいぶん紅葉がすすみましたが、ん〜真っ赤になるまではまだもう少し‥‥という気もします。

 でも、好天に恵まれた昨日の様子を紹介しておきます。週末しか撮れない自分は来週以降どうなるかわからないので。まずは三春大神宮から。
 大神宮に限らず、全体的に、葉っぱが細かいというか、階層的にも厚みがないような気がします。先の台風でずいぶん落ちてしまったのかもなぁと。

 色合いもまだ黄色が強いかなぁと思いますが、さすがは三春大神宮、青空を背景にすると見事な色を見せてくれます。

 境内までもう少しというところ。ここはまだまだ赤々と色づいてくれることでしょう。天気が良ければ、あと1週間、10日後あたりにもう一度撮ってみたいものです。

 赤や黄色もいいですが、この緑色も全体を華やかにしてくれます。