せいせいす

 iPhone、10.3.1へのアップデートをようやく終えました。今回は大きめのアプデのようだからきちんとバックアップしてからと思って休みの日を待ってたの。さほど時間かかるわけでもないのに。
 アプリのアップデートも、アイコンの丸数字が気になるからいつもはすぐやってしまうんだけど、OSのアップデート後にと考えていたら今回は26にも達してました。丸数字が消えてやっとせいせいしたぁ。

 ゴルフプラス、先日修理が終わってホッとしておりましたが、ようやく示談も成立してせいせいしました。自分に過失があったとは思わないんだけど、走行中の場合よほどでない限り一割二割の過失割合になるケースがほとんどと聞いていました。
 結局一割で決着。ブツブツ言っても仕方がないのでもうそれでよしと。保険で対応できないわけではないけど、次回更新から保険料が高くなることを考えると自腹を切った方が安く済むのでそうしました。保険って釈然としないなぁ。
 とは言え、相手方の保険会社と全部やってくださって、3カ月にも渡ってあれこれ連絡もしてくださったり、それはそれでありがたいことで、あぁ保険に入ってて良かったと思いますよ。ホントせいせいした。

 もひとつせいせいしたかったこと。髪の毛。
 たまにはいいべとちょっと長い髪にしていたんですが、いい感じと思ったはずなのにけっこう早い段階でうんざりしてたんです。やっぱりうっとうしい。
 でも髪を切ってもらう時間が取れないままちょうど2カ月。今度は短くしていただきました。やっとせいせいしたぁ。
 そういえば2カ月前に髪を切ったとき、さぁ本格的な年度末に向けて気持ちを切り替えて‥‥なんて言ってたっけ。花粉症も追い討ちをかけてくる。それに加えて腰痛。もぉ勘弁してよという思いだけど、そうか2カ月は過ぎたんだな。あと1カ月辛抱すれば、ホントにせいせいするかな。